fc2ブログ

通算成績

■ 2/21現在
  投資額:2,300,000   現資産:2,173,903   先月末:2,269,463
  前日比:+95,900   通算:-126,097  大幅回復とは言え、まだ-10万以上…先は長いなぁ。

策士もどきは策に溺れる

変にからめ手を覚えない方が良いんですな、と思った本日。
と言いますか、考え方は間違ってなかった。しかし上限の設定が適してなかったようです。当たり前ですが。
損切りを覚悟したなら、上限(指値売り)は現実的な値を設定しましょう、ってことですな。

○シミュレーション状況

8338 (株)関東つくば銀行 始値1,870 高値1,874 安値1,784 終値1,790(-55) * 100株(1単元)
  平均購入株価1,905 投入資金190,500 売値184,500(-6,000)

5738 住友軽金属工業(株) 始値276 高値277 安値271 終値271(-3) * 1,000株(1単元)
  平均購入株価278 投入資金278,000 売値274,000(-4,000)

7211 三菱自動車(株)   終値261(-3) * 1,000株(1単元)
  平均購入株価267 投入資金267,000 現在時価261,000(-6,000)

1720 東急建設(株)   終値247(+0) * 500株(5単元)  始値252
  平均購入株価252 投入資金126,000 現在時価123,500(-2,500)


関東つくば、始値が前日終値+25からスタート。指値とかやらなければここで売れて、マイナスは小さく済んだわけです。その後は高値まで上昇して、急下降。前日終値にて売った、ということになります。
1,870前後に指定しておけば、ベストだったわけです。
とりあえずつくばは放出タイミング、というのは当たったわけですが、放出の仕方に難がありましたな。
住友軽金属工業についても同様。素直に始値で処分すればよかったようです。
市場全体が上がり調子だった休日明けは、始値で売るのが良いようですね。一つ賢くなりました。
そして期待の三菱自動車と東急建設は上がらず。むしろ下がってる……。
うーん、私、もしかしなくても投資には向いてないですか?
そうですか……。

○資金状況

株時価 \384,500
残資金 \596,924
--------------------------
総額  \981,424(-18,576) ※手数料差引済


うは、ジリ貧wwwwww
凄く予想通りの展開。
この状況を打開すべく、新たな銘柄を模索しよう。


8074 ユアサ商事(株)  終値252(-18) * 1,000株(1単元)


これまでの柊さんの反省材料は、株価が上がったのを確認して、その翌日に購入したため、安いところで買えなかったところにある!
というわけで、まさに今、絶賛下がり中のところに冒険してみようじゃないか!
このまま下がるのか、それとも反転して上がるのか? そうだ、この天国と地獄のせめぎ合いこそ、株ってもんだろう! 安全第一の人生なんて捨ててしまえ!!

というわけで、今日一日の値動きを見てみると、後場で落ちている。安値=終値ではないけれど、これはもう少し落ちるとみた! 故に242円を底値と予想し、242円の買い指値で。
今日落ちた分明日上がったら? う、うーん……じゃ、267円の買い逆指値で。

……明日の高値が267円で、そのまま急下降……気付けば2単元買ったままそのまま更に急下降。
なんて展開になったら、それはそれで神の仕業だと思う!
(※その場合、509000+944=509944なので……た、足りてしまう……!)
スポンサーサイト



【2005/11/21 23:59】 | 投資前準備編 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<てくにかる? ふぁんだめんたるぅ? | ホーム | 柊さんはLV3になった!>>
コメント
楽しく見てます。
ところで、投資の基本姿勢としてはデイトレードや短期で行くんですか?初心者なら中・長期の方が良いかと・・・
でも短期の方が話のネタは満載になりますね。

ちなみにJASDAQ9812(株)テーオー小笠原
という会社がありますが・・・多分上がらないだろうと思いますwでも小笠原家ならきっと・・・
【2005/11/22 14:52】 URL | tiri #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ymtokaede.blog36.fc2.com/tb.php/15-b63c1d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |